Ayu´s*style

3人の息子を持つママです。 ただ今、期間限定福岡生活を満喫中。 自宅にて、子連れOKのパン教室を開いてます。 妄想から始まった、私の『社長』への道。 さぁ。私はなれるのか・・・

マイホーム作り

整理収納アドバイザー、家を建てる②

今年3月。
まだ福岡にいた頃、LEGO®SERIOUSPLAY®公認ファシリテーターの
野口勝利さんが出張ワークをしてくださいました。

テーマは『理想の家』について。
子供達とワークを通して、家作りについて一緒に考える事が出来ました♪

『家作りは家族で考える。』

でも、言葉で上手く伝える事ができない。

だったらどういう風な感じなのか、レゴブロックを使って楽しみながら家作りを考えるという内容です。

整理収納アドバイザー、家を建てる②



子供達の理想の家は広い庭らしい。

『庭でドッジボールが出来たらいいなー』

整理収納アドバイザー、家を建てる②



私は、『沢山の幸せが舞い込んで来て、沢山の人が遊びに来てくれる家。』

整理収納アドバイザー、家を建てる②

『広いキッチンで、家族に料理を作ってあげたい』

整理収納アドバイザー、家を建てる②


次男キオは
『友達を沢山よびたい』

整理収納アドバイザー、家を建てる②


三男トアは、『お宝がいっぱいある家』
整理収納アドバイザー、家を建てる②


私たち家族がごはんを食べられるのも、洋服を着られるのも全てパパが毎日頑張ってくれているから。
王様はパパ。

整理収納アドバイザー、家を建てる②


『パパのために酸素カプセルを置こう!そしたら、疲れも取れるね』
なんて子供同士話合いながら酸素カプセルを設置。

整理収納アドバイザー、家を建てる②

子供も色々考えてるんだなー。と感心しました。


普段おもちゃとして使っているレゴブロックを使って、
『家作り』を考えるなんて考えてもみませんでした。

子供も一体となって、家族の家を、自分たちも一緒に作る!という気持ちにさせてくれるワークショップでした(^^)


そのワークショップの甲斐あって、我が家のマイホーム作りはスムーズに進んでおります(^^)v

この間、レゴブロックを作って模型をつくりました♪

整理収納アドバイザー、家を建てる②


マイホームの完成が楽しみです♪


同じカテゴリー(マイホーム作り)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
*Ayu*
3人の息子を持つママ。

ABCクッキングブレッドライセンス取得。
自宅にて、子連れOKのパン教室『Ayu's*style』主宰。
整理収納アドバイザー1級取得。
ルームスタイリスト1級取得。
心理カウンセラー初級取得。