Ayu´s*style

3人の息子を持つママです。 ただ今、期間限定福岡生活を満喫中。 自宅にて、子連れOKのパン教室を開いてます。 妄想から始まった、私の『社長』への道。 さぁ。私はなれるのか・・・

【PR】

ケーキ作り

カンパーイ♪

5月15日は、次男キオ7歳の誕生日でした♪


パパが帰ってくる土曜日を待って、
近くに住む弟を誘って、今日家族でお祝いしました♪






誕生日おめでとうー!
カンパーイ!!






キオが生まれた時、私は弟を亡くしたばかりだった。悲しみの中にいる家族を、キオの誕生が家族に笑顔をくれた。


希望に生きる。


希生(キオ)


とっても優しくて、いつも助けになってくれる子。


キオ、生まれてきてくれてありがとー!(^^)



ケーキ作り

アドバイス下さい。

毎日子供達と一緒にお料理♪
















我が家の子供達、習い事は何にもしてないけど、
イエノコトに関しては
私が先生になったつもりで教えているつもり。


掃除の仕方。

料理の仕方。

片付けの仕方。


どれも暮らしの基盤となるもの。


暮らしの事を分からないまま嫁入りした私(((^_^;)

そりゃ苦労しまくりです。。。



結婚9年目にして
本当の掃除のやり方を知りたくて、プロの先生から学びました。
やはり、やり方は違ってました(>_<)


掃除用洗剤も大量買いしていた私が今では、
手作り無添加洗剤を自分で作って2種類の洗剤だけでお掃除♪





毎日の掃除が楽しくなりました(^^)




料理の事、学べば学ぶほど楽しくなって
家族の笑顔が増えました(^^)


片付けの事、モノを整理する事で
自分の時間が増え、心にゆとりが出来るようになりました(^^)
そして何よりも自分自身と向き合える事が出来ました♪


『学ぶ』って、大人になってからの方が大事なんじゃないかと最近すごく思います。



いつまでも学ぶ姿勢を忘れずに生きていきたいな。


そして、暮らしの質を上げれば新たな世界が広がる事を早く皆様にお伝えしたい(>_<)


気持ちと行動が追い付かない(>_<)


誰か良いアドバイスを下さい(>_<)

ケーキ作り

休日♪

土曜日、3兄弟がお手伝いを頑張ってくれました(^^)








畳んで終わったものは、ちゃんと面を揃えて自分のタンスへ~。





これ我が家のお約束♪


そして日曜日。
パパの誕生日♪


誕生日ケーキは、私が食べたいモンブランを作りしました(^^)v



パパも大絶賛で、上出来です(^^)v




パパお誕生日おめでとう(^^)

ケーキ作り

トア誕生日♪

今日は、末っ子トアさん5歳の誕生日です(^^)


そんなめでたい日に、まさかのインフルエンザの予防注射。ごめん(((^^;)





泣かずにしかも、自分から一番手希望。


二番手私。
『うわっ!これ結構痛いね…』とポロッと出てしまい、余計な事を言うな!と言わんばかりに、パパが私を睨み付ける( ̄▽ ̄;)


三番手キオ。
すんなり受けたもの、痛かったらしく少し泣きました。


四番手パパ。


ラスト一人。
早くも、後退り…逃走体制のガクさん。(長男)


今年も大人4人がかりで、どうにかおさえて無事終了(((^^;)


もうこんなに大きいのに…注射が大嫌いなガクさん。


初詣のお願い事は、『健康でありますように』
なぜなら注射したくないから。
だったのに…可哀想な事をしちゃいました?(((^^;)


さーっ!!
昼からは、ケーキ作り♪♪♪


トアの希望は、妖怪ウォッチのヒカリオロチ。


一人黙々と作っていると、トイレからキオの声。
『ママー、でっかいウ○コが出た!すごっ!見てみてー。』


私『嫌だ。人のウ○コなんて見ない。早く出ておいでー。』


キオ焦りながら出てくる。


『ママ!ウ○コが溢れてきた!!!!』



うそん( ̄▽ ̄;)
床が…水が…逆流(ToT)まさに悪夢…。


最悪です…キオさん相当大きいの出した様で( ̄▽ ̄;)
業者さんに来て貰ってトイレの詰まりを直してもらいました( ̄▽ ̄;)


二度と起きてほしくない出来事でした…



そんなウ○コ事件の後の誕生日会。




ケーキもグダグダ( ̄▽ ̄;)









一生忘れられない誕生日になると思います。



トア、5歳おめでとう(^^)

ケーキ作り

ケーキ教室♪

先日、ケーキレッスン開講しました(^^)


笑顔の可愛い、りこちゃん5歳のお誕生日ケーキ作り♪





大好きなママと一緒に、生クリームをぬりぬり。


フルーツはどこがいいかなー。


名まえはどうするー?



親子でウキウキしながら、ケーキ作りを楽しみました♪



りこちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
*Ayu*
3人の息子を持つママ。

ABCクッキングブレッドライセンス取得。
自宅にて、子連れOKのパン教室『Ayu's*style』主宰。
整理収納アドバイザー1級取得。
ルームスタイリスト1級取得。
心理カウンセラー初級取得。