Ayu´s*style

3人の息子を持つママです。 ただ今、期間限定福岡生活を満喫中。 自宅にて、子連れOKのパン教室を開いてます。 妄想から始まった、私の『社長』への道。 さぁ。私はなれるのか・・・

【PR】

日々の事

私らしく生きるっ!!宣言。の写真。

今日は、


『女性写真家チーム株式会社』
代表  中野 貴子さんのスタジオへ


プロフィール写真撮影に行って来ました。


気付いている方もいらっしゃると思いますが、


私facebookに顔写真載せてないんです^_^;


何故かというと、答えは簡単。


自信がなかったから。デス。


でも、ずっと中野貴子さんという女性が気になりつつも、行動に移せずにいた私。



この間出会った言葉に


自信とは、自分自身を信じること。
出来る自分と、出来ない自分の対話を終わらせて、
自分がやりたい!と思った事を
出来る!!と信じて進むだけ


とありました。


またもやでましたGO!!サイン!


そうだよね!
私は社長になると決めた!
自分らしく生きると決めた!!
だから自分らしく輝きたい!!


今の私の写真を、中野貴子さんに撮ってほしい!!


と思っていたら、ちょうど撮影会の案内がありました。


しかもヘアメイク付き!


やるしかない!けど、着る服がない・・・。


それなら買う!!
なりたい自分になれる様な洋服選び。


昨日『二人きりの同窓会』で一緒だった、アパレル関係の友達に付き合ってもらって素敵な洋服を選んでもらいました(*^_^*)



何とも不思議、この引き寄せ☆


全て私の味方に付いてくれている様な、不思議な数日間でした。



そして今日。電車を乗り継ぎ、バスに乗って1時間。


素敵なスタジオへ行って来ました。


中野貴子さんは私が思った通り、いやそれ以上の、素敵な方でした。


短い時間の間に生き方、人間らしさ、女性らしさ、輝く事、沢山の事を語ってくれました。


話を聞いているうちに、泣きそうになった私ですが、


最後まで夢の中にいる様な気分でした(*^_^*)


まさか自分が、プロのカメラマンにプロフィール写真を撮ってもらえる日がくるなんて、


夢にも思ってなかったから。


ありがとう。色んな出来事ありがとう。色んな出会いありがとう。
心から思えたそんな日でした。



そして私は、ここからまた動き出します!!






中野貴子さんありがとうございました(^^)

日々の事

二人きりの同窓会 in 福岡 

来月沖縄本島では、


地元宮古島の同級生達が同窓会をする様なので、


福岡組も『二人きりの同窓会』を開催しました♪


二人しかいないもので^_^;



午前中から待ち合わせして、私の洋服選びに付き合ってもらって、


ランチはバイキング♪♪♪



会話は途切れる事なく、笑いっぱなしの楽しい同窓会でした(^^)


そして最後のしめは、なぜか手相占い(笑)


今思うと、
お互いやりたい事はあるけど、誰かに背中を押してもらいたかったのか、


行きついた先が手相占いでした(笑)



結果、GOサインでました!!


おなかいっぱい、笑いいっぱい、夢っぱいの


二人きりの同窓会でした(^^)





日々の事整理収納

三連休はおひとり様。

三連休。


子供たちはパパと一緒にパパの実家へお泊り。


私は、カウンセリング勉強会・片付け現場と予定が入っているので一人居残り。


今日、勉強会へ向かう途中、15分1000円看板に目がとまり
占いをしてもらいました。



占い師
「あなたは、とても配偶者に恵まれています。彼は、理解力・包容力がすごくある方です」




その通りでございます!!


パパの理解・協力あって今の私がここにあります!!


今ある環境が、当たり前ではないという事に感謝し
その思いを胸に私は、夢に向かって頑張ります!!







昨日、次男キオとの会話の中でのこと。
「ママは色んな先生だよね」


と言った。


「そうだよ。人ってやりたい事は何でもしていいんだよ。
だから、キオも自分の楽しい事、好きな事をしていいんだよ」


というと、
「そうだよね!大人になったら、仕事しないといけないもんね!」


だって。
この会話どう思いますか?


子供ながらに、仕事=大変・楽しくない 
と思っているんだなと感じました。


それって、大人がイキイキしてないからそう感じているんでしょか?


前の私は、この会話の意味をも考えずスルーしてたかもしれない。。。


でも、今は違う!!


「キオ違うよ。楽しい事を仕事にすればいいんだよ!」と言った自分に、私もビックリ!!


キオは「???」
と一生懸命考えていたけど、いつかその意味が伝わってくれたらいいな(^^)










先日、友人宅にお片付けに伺いました。



その友人から、手紙が届きました。




4枚にもわたって書き綴られた手紙は、彼女の思いが込められていて

すごく嬉しくて何度も何度も読み返しました。



片付けとは・・・一言では語れない(>_<)


でも、やらなきゃ損!!だという事は絶対言える!!


自分を変えたい。と思うなら尚更。


必ず見えてくるものがあります。


それが何なのかは、やった人にしか分かりません。


あなたはそれを見てみたい、感じてみたいと思いませんか?


決めるのはあなたです。


パン教室

★クリスマス特別企画★

ママである事を楽しもう!!
~子供の記憶に残るクリスマスを~


もうすぐクリスマス♪


今年は、クリスマスケーキを家族で一緒に作ってみませんか?




えーっ!!ケーキ作った事ないし・・・。

時間かかるんでしょ?

買うより高くつきそう・・・。





なんて思っているそこのあ・な・たっ!


家族みんなが笑顔になれる超簡単!!クリスマスケーキ作りを一緒にしませんか?







2日間限定のクリスマスケーキレッスン♪
(1レッスン4名様まで)


・12月10日(水)10時半~12時


・12月11日(木)10時半~12時



レッスン料:1500円(飲み物・手作りパン付)

★お菓子のデコレーションのみのレッスンです。
★出来上がったケーキは、最後に生徒様同士でお召し上がるかたちになります。
★予約は先着順となります。




日々の事

早く40代へいらっしゃい。

私が通っている、平尾にあるパン教室にて、





☆チーズパン☆
☆チーズハーブスコーン☆
☆ベリーベーグル☆

作りました(^^)v


そして昨日は、

☆メロンパン☆
☆HOTソーセージ☆




を作りながら、先生とレッスンに来ていた先生のお友達が『40代の女』について熱く激しく語ってくれました(笑)


カウンセリング仲間が、私の心を磨きあげるとするのならば、


彼女達は、私の女の部分を磨き上げてくれると勝手に思っています(笑)


40代から見た30代の女。



そして、女として歳を重ねる事の楽しさを伝授してくれました(笑)


その内容はとても濃く、一言でいえば、


エロトーーーーク!!


でも、40代女達が語ると、エロく聞こえないという、そのテクニック。


素晴らしい!!



その日初対面だった先生のお友達。


なんか不思議と、心が通い合ったカンジ。


彼女が言ったの。

「30代でしっかり自分の生き方を考えれば、40代が楽しくなる」って。


そしてポロッと一言。


「早く40代へいらっしゃい」


うわっ!楽しそう!!


40代の私どうしてるかなー。


きっと楽しんでるにちがいない!!


だって今もう動き出しているんだから(^^)


素敵な40代の私に会うために、30代を楽しく充実させるぞーーー!!

日々の事

博多の夜。

先日、私が今勉強中のカウンセリング仲間達が


少し早い、私の送別会兼忘年会を開いてくれました(^^)





博多駅前はもうクリスマス一色。







福岡に来て初めての、居酒屋です♪



20代から60代までの同期(笑)。


子育てのこと。

私が目指す将来のこと。

心のこと。


一人一人、正面から真剣に向き合ってくれて、私の心に寄り添ってくれます。


その安心感といったら半端ないです(笑)


言葉に言い表せられないのが悔しいくらい(>_<)


素敵な仲間たちに出会えたこと、


神様ありがとうございます(^^)





日々の事

西原ユークイ

昨日、地元宮古島から戻りました。


今回も『西原ユークイ』の手伝い。


西原ユークイって???

↓↓↓


ユークイ(世乞い)は豊饒(ユー)を乞い招く祭祀である。
 平良市西原*では毎年旧暦9月吉日にユークイをする。これは3日間つづく。この行事はユークインマ(ニガインマ、神女)たちによっておこなわれる。神女らは御嶽にはいり、翌日の夕刻まで家に戻らない。この間、神として集落の9カ所の御嶽を巡りつつ、真摯に豊饒を祈願する。


私が子供のころは、30名以上ニガインマがいた。


今では、私の母を含めたった二人。


後継者問題に悩みながらも、西原のため母達は頑張りました。









神様にお供えする食べ物や、母達へのお弁当作り。


私も、早朝から海へ行って魚をさばいたり(ワイルド!)


人生の先輩である、西原を支えてきたオバァ達から料理を習い、微力ながら母のサポート役を頑張りました。












父が知人から新鮮なマグロをいただきました。


それと同時に、父が育てた山羊が去っていきました・・・。


THE 物々交換。


損なのか、得なのか、私には分かりませんが^_^;


田舎ならではの光景です。



西原のため、9カ所の御嶽を巡り、夜も寝ずに豊饒を祈願した母達を


西原のオバァ達が、歌うを歌い、踊りをおどり、涙を流しながら暖かく迎えてくれました。






お母さんお疲れ様でした。





そして、私の留守中、子供達の面倒を見てくれた義母さん。


ありがとうございました。


最近作ったもの。

オニオンブレット★






ベーコンとオリーブのセモリナパン★





名前わすれた(笑)













マンゴーのケーキ









収納棚




弟子第1号と一緒にお客様宅にて。




持つべきものは友達ですな。(^^)





そして、私はこれから実家の手伝いで宮古島へ。




家から、首枕持参!



では行ってきます!
TI-DA
てぃーだブログ
< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
*Ayu*
3人の息子を持つママ。

ABCクッキングブレッドライセンス取得。
自宅にて、子連れOKのパン教室『Ayu's*style』主宰。
整理収納アドバイザー1級取得。
ルームスタイリスト1級取得。
心理カウンセラー初級取得。