Ayu´s*style

3人の息子を持つママです。 ただ今、期間限定福岡生活を満喫中。 自宅にて、子連れOKのパン教室を開いてます。 妄想から始まった、私の『社長』への道。 さぁ。私はなれるのか・・・

日々の事整理収納

目的と目標。

モノを捨てることは好き。
モノを捨てると何かが変わると思って捨てたけど、
何も変わらなかった。

と、この間そういう言葉を耳にした。


それは間違っています!!


モノを整理する=捨てろ!ではなんですよ。

モノを捨てる=絶対に何かが変わる訳でもない。


大切なものは何だと思いますか?



モノを整理する事で、自分がどうなりたいか。という事です。


自分が必要としているモノだけを手元に残す。

何の為に?

なりたい暮らし・自分・未来の為にです。

片付けは『目標』であって『目的』ではありませんよ。

『目標』は『目的』のためにあります。


私の目的は『社長』。

そのために私は、沢山の『目標』を掲げた。

■沢山の人と出会いに行く。
■自分自身を知る。
■体力をつける。
■行動を起こす!!

そして
■自分を信じる。

今はこの5つ。

この『社長になる!』という目的のために
日々起こりうる出来事を色んな角度からみていると、毎日が楽しくて仕方ない。

『社長』。
一言で言っても色んな社長がさんがいる。
私はどういう社長さんになりたいのか。
妄想が妄想をかきたて、やりたい事がたくさん見えてきた。
今は頭の中を整理中。。。


数年前は、みんな笑って相手にしていなかった。
パパでさえも、相手にしてくれなかった。

『いや!私本気ですから!』と何度伝えたことか。


そんな彼も、今は真剣に向き合って話を聞いてくれる。
ただただ感謝です。


私はまだまだ、『目的』に向かっている途中。

私はまだまだ出来る。いややる!

私がへこたれそうな時『大丈夫、お前ならやれる!』ってぎゅーっとして、言ってちょうだい!
↑めちゃ上から(笑)
とパパには言ってるけど、そう簡単にはやってくれない彼(-_-)

今や、へこてれそうな時は自分から彼の元へ飛び込んで
『早くあのセリフを言え!』と言わんばかりに、おねだり。


そしてまた、私は『目的』へと向かって走り出せる。

私は本当に幸せ者だなーと。まだ隣でグースカピースカ寝ている
男4人の寝顔を見ながら、思うのです。






同じカテゴリー(日々の事)の記事
週末だよー。
週末だよー。(2015-07-05 22:56)

子供の国へ~。
子供の国へ~。(2015-06-27 23:12)

ガクさん9歳♪
ガクさん9歳♪(2015-06-22 23:47)

☆再会☆
☆再会☆(2015-06-22 00:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
*Ayu*
3人の息子を持つママ。

ABCクッキングブレッドライセンス取得。
自宅にて、子連れOKのパン教室『Ayu's*style』主宰。
整理収納アドバイザー1級取得。
ルームスタイリスト1級取得。
心理カウンセラー初級取得。